趣味でつくるもの

作るもの

個別に本を読んだり勉強してもあまり身になる感じがしないので、趣味でなにか作ろうと思う。

下記の3つを気にして作りたいと思う。

  • システム構成の設計
  • 実装
  • パフォーマンス

が、いっぺんに全部はできないので、できることからやっていこうと思う。

f:id:yosajima:20170320154842j:plain

いまいまイメージできるものがこれ、というだけなので、何か思うことが合ったら
都度修正しようと思う。

本当は仕事柄OpenStackを扱うことが多いので、全部OpenStackの上に乗せたいのだが、
サーバリソースの問題でちょっと厳しい。
あと、実際にはVPSか何かに乗せて試していくことになるので、いっぺんにこれら全部を
作るのは厳しい。
パート毎に個別に作って試していくことになると思う。


まずはKubernetesを立てる - 日々もろもろ